PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メカ力

無機物描くの難しいぐぬぬ…
メカを描きたいのですがなかなか思うような形になりません。なんちゃってロボなら今まで幾らか描いて来ましたが
今イチぱっといいのが出来上がりません。まだまだ経験値とアイディアの引き出しが足りないようです。
今欲しいんだよね、メカの(作画をする)力が!

それはさて置き最近のマイブーム、アニメ「ヤマトタケル」のグッズが集まりつつあります!
1994年に放送されたものらしく、総監督が「魔神英雄伝ワタル」や「魔道王グランゾート」などで知られる井内 秀治さん
が担当されているので、その周辺の作品が好みの方は特に楽しめるのではないかと…!
Brqi3ULCcAAHDZs.jpg
― ヤサカのマガタマの笛 ―
主人公ヤマトタケルの乗る魔空戦神(まくうせんじん)と呼ばれるロボ「スサノオ」を操る為に吹く笛。
本編の序盤ではただの勾玉の形をしたオカリナなのですが、中盤でパワーアップし、写真の玩具の形に変わり
隠された力を発揮するようになります。

BtI_17JCMAAD9Yf.jpg
― ヤマトタケル 魔空戦神異聞 ―
コチラはちょっとしたドラマCDを内臓したサントラ。amazonで買ったのですが送料の方が高かった悲しみ…。

流れで見始めたアニメでしたが、このように見事にドハマりしております。
タイトルからして分かった方もおられるかと思いますが、日本神話をモチーフに作られており
三種の神器である、ヤサカのマガタマ以外にも草薙剣や八咫鏡も物語の重要なアイテムとして登場したり
どこかで聞き覚えのある人物や地域の名称などもチラホラ出てきます!
話の大まかな流れなんかはまた次の機会にでもしようと思います
(どんどん収集がつかなくなっていきそう…)

メカとはそこまで関係ない落書きたち
ピリカちゃん
遊戯王OCGより「ガスタの神裔ピリカ」ちゃん!公式イラストがとってもかわいい!

そなたは美しい
いつぞやの金曜ロードショーでもののけ姫見て心が清まった後無性に綺麗なガン子ちゃんが描きたくなり
ちょっと描いた そなたは美しいガン子ちゃん

戦士1
メカ
スポンサーサイト

| イラスト・落書き・漫画 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inuduka09.blog76.fc2.com/tb.php/315-ec97ab92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT