PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすや

そろそろ資金が尽きかけて来たので再びバイトを試みようと考える昨日今日であった…。

昨日は夏コミ用に描くガン子本のプロットを描いていたのですが
結局完成しないと言う不甲斐ない結果に終わりました。

プロット、ネーム。この二つが出来ずに描き始めると話に矛盾が出てきたり
ページ構成、キャラの配置やページ数の狂いなどが出てきて無駄にじかんが取られたり
そのせいで本来描きたかったシーンを削るハメになったりと
それはそれは重要な事この上ない作業なのでしないわけにもいかない……。

漫画とは作画作業以前からもう戦いが始まっているんですよ……
でもコレ等に時間をかけすぎると作画時間が大幅に取られてしまうっ……!

……まぁつまり早く書けよって事なんですよね。はい、すみません

| 日記 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inuduka09.blog76.fc2.com/tb.php/230-c210eae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT