2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何日かかるの?

ネーム描いてます。
世界樹の同人誌とかじゃなく自分の漫画のです。でも一向に終わらない…。
下書きもペン入れもベタもトーンも修正もまだまだ残っているのにも関わらず
やっと半分行ってるか行ってないかってとこです。

漫画で連載を取れたときに一番苦労するのは何か?それは
「担当の人からネームの許可が下りるまでが大変」
という話をよく耳にします。

要するにネームなんて何本も何本も描いて「今回はコレで行きましょう」とその何本も描いた中から
1本だけがOKが貰えるものなのです。
そのネームをまだ1本も描けてない自分て……

漫画を描いてる知り合いの方に「ネームなんざ1日で描け」と言われた事がありますが
全く正論過ぎて何も返せれませんでした…。

「遅いのなら兎に角数をこなして早く描けるようになれ!」愚痴をこぼす暇があるのなら
その時間を描く時間に回せと言う事ですね。トホホ 頑張ります。

| 日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |