2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

我が家帰す

つい先ほど、夜行バスより自宅に帰ってきました。と言いたいところですが
疲れもあったせいか結局夜まで寝てしまい今に至ります。

ざっと話しますと、1日目はうぃざーど氏と共に売り子をやったり世界樹スペースに出向いたり
ゲストの一人である純希さんと合流を果たし秋葉原を適当に回った後、うぃざーど氏とは別行動を取り
その晩はトムキャットさん宅にお世話になり熟睡。

遊戯王本は予想以上に売れ、結構な量がはけました。
とは言え、まだ在庫は残っているので、うぃざーど氏がまたとらのあなさんになり
委託してくれると思いますのでもし欲しかったけど手に入れれなかったというお方はご安心を。


2日目、トムキャットさん宅で熟睡したのはいいものの1日目の疲れがあったせいもあり
お互いに起きた時既に夕方の4時を過ぎ
3日目のサークルチェックなりデュエルしたりDOGDAYS'やソード・アート・オンラインを見たりして終了。
要するにめっちゃだらだらして一日が終わりました。


3日目は犬塚のサークル日向先生のらくがき本が入手出来なかったのが正直辛いけど、一緒に付き添ってくれたトムキャットさんと人外モドキさんのおかげでめぼしい本は入手する事が出来ました。二人には感謝感謝。

今回はお誕生日席なのにも関わらず新刊が出せてないという事について
「あれ、新刊ないんですかぁ~?」
「え、今から新刊作るんでしょ?」
「犬塚さんの新刊随分薄いんですね~(ペーパー見ながら)」
など散々弄られまくりました。

あと単純に一般参加の方達にも「新刊どれですか?」なんて聞かれたり
色々と心の痛い時間でした。

でもお誕生日席というのもあり結構な人が本を買ってくださりして結構売れ残る事を覚悟してたのですが
9割近くが無くなりました。皆さまありがとうございます!
他にも犬塚がスペース回れないからとわざわざ新刊持って来てくださったり、
差し入れ持ってきてくださったり、スケブを頼んでくださったり
「なんでアナタが来てるの!!?」
と、ちょっとビックリするお方も顔を出してくださったりと
なかなか充実したサークル参加でした。でも新刊落としたのはまぢですいませんでした(汗
10月のオンリーでは必ず出して名誉挽回してみせます!!

イベント終了後は世界樹クラスタの方々にご同行させていただき、10数人で打ち上げをしてきました。
そして人数も多かったせいもあり、一人長テーブルの横側に座らなくてはならない構図になり
そこへは僕が座りました。俗に言うお誕生日席ってやつですね………ここでもかよっ!
他の方たちも
「いやーそこは犬塚さんが座らないと」
「お誕生日席は犬塚さんの席ですよ」
なんて言われる始末。
でも、かなり濃くて面白い世界樹話や、作家さん達のお話、それと特典という名のお金の力を思い知らされ超濃厚な満足した打ち上げでした!

打ち上げは9時過ぎに終了し
犬塚は11時過ぎの夜行バスで東京から地元へ戻るため、11時くらいまで時間を潰す必要があったのですが
数人の方が
「それじゃ犬塚さんの時間来るまでどこか行きましょう」と言ってくれ
近くのファミレスで時間つぶしに… ありがたやありがたや

時期がお盆というのもあったせいかファミレスも結構混みあっていて
メンバーは犬塚を入れて5人、5人以上座れる席というのが無かったらしく、そこで定員さんが
「4人用の席の横に椅子を置いて、5人目がお誕生日の席みたいな状態でしたらスグご用意できますが」
という提案をしてくれて
「じゃあそれで!!」と皆の賛同も得て……
もちろんその場所には僕が座る事になりました。

なんで1日に3回も誕生日席に座ってんだよっ……!!
まぁなんやかんやこういうのネタにされて盛り上がれるのは嬉しいですけどね。
世界樹の話題やちょっとしたくだらない事を話ながら結構な時間が過ぎ
クラスタの方々とも解散し、今回のコミケ旅行は終了しました。

世界樹をプレイし、愛する方々と共に同じ時間を過ごせた事が今回は凄く嬉しかったです。
勿論、スペースに来て下さった方々、本を買って下さった方々、
お相手してくださった方々も本当にありがとうございました!

犬塚は次の10月の世界樹オンリーで一旦同人活動は中止致しますが、
悔いの残らないよう、今度こそ全力を出します!!

| 同人イベント | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |