2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰還系男子

昨日明朝、世界樹翠化計画Ⅱ(プチオンリー)、コミティア100より帰ってまいりました。

スペース寄って下さった方々、差し入れを下さった方々、そして売り子をしてくれた上にお泊りさせてくれて
ティアも一緒に参加させてくださったトムキャットさん!
本当に皆さんありがとうございました!おかげさまで今までにない充実したイベントでした!
最高に楽しかったです!

1日目 5月4日

プチオンリー当日、夜行バスで2時間程の窮屈な睡眠をとり6時くらいに新宿へ到着
この段階でかなり疲れたので、イベント会場である国際展示場へはのんびりと向かいました。が、
7時前に着いてしまい、国際展示場前でトムキャットさんと8時半集合という段取りを付けていたので待機。
が、トムキャットさんがどうやら出遅れてしまったらしく、9時前に合流、その後会場へ馳せ参じました。

元々世界樹のプチオンリーはSUPER COMIC CITY21(主に女性向けイベント)内で行われたオンリーイベントでしたので、待機中とにかく周りに女性が多い事多い事……
疎外感を感じつつトムキャットさんが到着し、その瞬間ようやく開放されました。

その後会場内にて、ツイッターで
7時くらいに犬塚が「国際展示場着きました」というつぶやきに対して
「犬塚さん凄く早く着たのにスペースに居ないよ、どういう事なの!?」という
小規模な話題が広まっていたとかなんとか
だって一人で入場するの寂しいんだもの、しょうがなかったんや!

とりあえずスペースに着いた事を本部へ連絡しに行き
トムキャットさんに手伝ってもらいながら本の準備!
そうこうしてる間にもイベント開始時間の10時になりプチオンリーも開幕!
トムキャットさんは集合時間に遅くなってごめんと言っていたけれど、開始早々スペース巡回をし、
実質数時間売り子をしてもらったコッチの方がむしろ申し訳ない気分でした。

スペース巡回中に頂いたサルミアッキ(世界一不味いと言われる飴)
を舐めながら他のサークルさん達の所を回っていたので
もしも強烈な匂いを充満させていたのだとしたら…誠に申し訳ありませんでした。
そして噂どおりサルミアッキは最高に不味かったです!
まぁそんなワケで世界樹スペースを順に巡り、欲しかった本を購入したり世界樹クラスタの方々と挨拶したり
ゲスト参加させて頂いた本を貰ったりとにかくウハウハな状態でした!
「ヒャッハー!これだからオンリー参加は止められねぇぜ!」

というかメッチャ完成度の高い赤モン子さんのコスプレしてたお方が居て超テンションあがってました!
握手もさせて貰い、うひょーー!と一人で大喜びしていたり
帰り際には、お疲れ様でしたと挨拶に来て頂いたりとなんともうお礼を言えばよいやらっ!
そして勿論そんないい思いをしたので周囲からは
「うわーー」と『コイツいい思いしやがって』オーラと
白い目を向けられる犬塚でした。

写真も持っていたので折角だし撮らせて頂こうと思いまず撮影許可を貰うため本部へ向かうも
通常の撮影許可を取れる時間が10時までなので無理と言われれ、
その時間帯で撮影が可能な場所は、西側にあるらしく、さらに1000円を支払わなければ撮影できないと、面倒くさい事この上ない条件でして
お金払うのはいいとしても、初対面のお方を移動するだけで2、30分かかる西側まで連れまわすのは
流石に失礼だったので断念。

本当にコレが一番の心残りでしたよ。
次もまた赤モン子さんで来てくださらないかな…?

他にも「僕は絶対行かないよ」と確か言っていたはずの南☆さんや
謎の人物ヒューガさんが来て下さり、新刊をちょこっと音読されるやら過去の出来事や発言を
いろいろとネタにされるやら…まぁ楽しかったんですけどw

そんなこんなで時間も来てしまい、犬塚はトムキャットさんと他の方と合流する予定があったので
先に解散する事に。

なにやら世界樹クラスタの方々はその後は大人数で打ち上げやったそうな。
次は犬塚達も向かわせてもらうとしましょう!クヘヘ!

今回はペーパー作るのにいっぱいいっぱいで、名刺は以前作ったものを使いまわそうとしたのだけれど
それを印刷する時間すらなかったのが悔しかった…次はもっと早く作っておこう。

と、1日目、世界樹の迷宮プチオンリーイベント『世界樹翠化計画Ⅱ』での出来事でした。
イベント自体それ程参加もしなかったので、今回参加して、自分も多少なり
世界樹クラスタになれたかな感が実感できて嬉しかったです。

これからもっともっとできる限り世界樹本だして皆と仲良くなっていくぜぇ!



新刊の赤モン子×宿子本は明後日あたりにでも委託させて頂きますのでしばしお待ちを
そしていい加減投稿用の漫画描かないとダメですね、はい…がんばります!


以下は1日目に主にイベントでお世話になった方達への個人的な伝言になります。
犬塚に会った方々、読んでくだされば幸いです。

≫ Read More


| 同人イベント | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

