2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔轟神龍ブリューナク

※デュエリストのお方へこの日記の内容には魔轟神もブリューナクも一切出てこないのでご注意ください。

約半年前に10年振りに始めた遊戯王。
昔はとにかく強いカードばかり集めて勝つ事しか考えてなく、とにかく入れいたカードはデッキが何枚になろうと入れようという軽く救いようの無いプレイをしていた日々でしたが、久々に始めた今は随分と変わりました。

カードの種類が増えたことによって、昔と違い好きでもないのにとにかく攻撃力の強いカードを使う必要もそこまでなく、弱いカードにも他のカードの効果によって色々な使い道が見えたり、それが相手の強力モンスターを倒す布石になったりと奥深くなってて年甲斐もなくすっごく楽しいです!

まぁ…本当に強い人たちは好き嫌いこだわらず兎に角強いカードばっかり使うんでしょうけど……それじゃあやっぱり面白くない!

自分の好きなカードを使って勝ってこそのデュエル!
ちなみに獣が好きだから犬塚は主に獣族のカードつかってます。
にゃんにゃんしたりわんわんしたりと…とにかくケモケモしております。

つっても犬塚の勝手な考えなのでガチデッキでもやってて楽しい人は楽しいですし
本当に勝つことだけを考えてる上に礼儀悪かったり勝手に自分で進めていったりする人とは
面白くなかったりしますし。デュエリストも千差万別。

とりあえず相手のカード(の効果説明文)を見せてもらう時なんかは「見せてもらってもいいですか?」とか墓地を見せてもらうときも「失礼します」などと一言言ったり、上手くいかないからと言って舌打ちしたり相手を睨んだりはしない事。

犬塚は度々野良でデュエルを挑んだ時そんな相手に出会った事もあったりするので皆さんも注意してください。
中にはそれに飽き足らず相手のカードを問答無用で「使えねーカードだな」なんて言って馬鹿にしてくる人も…
自分で一生懸命考えたデッキのモンスターやカードが馬鹿にされるほどムカツク事はそうそう無いですしね。

まぁ…そもそも野良デュエルやる事自体がそうそう無いでしょうけどね……

マナーはお互いに守って楽しくやりたいですね。
効果の説明なんかもなるべく教えてあげたりすると仲良くなれたりしますし
やっぱりそこはゲームなんだからお互い楽しめるようにしないと。


全く関係ないですけど
↓この子とかかわいいです。
バニーラ

| 日記 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

