| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13RIDERS

デッサン、人体の動き練習をしようもどうしても飽きてしまう。それは何故か、つまらないからである。思い入れもないオッサンとか中身スカスカの素体を描いてても何にも楽しくない。
ではどうすれば良いかと考えた結果
「好きなモノを描けば良い!好きなモノなら楽しいし続くだろう!」
という結論が生まれ、13人もいるし練習には持って来いじゃね?という事で龍騎のライダーを描くに至りましたとさ。

13-1 龍騎 13-2 ナイト 13-3 シザース
龍騎・ナイト・シザース

13-4 ゾルダ 13-5 ライア 13-6 ガイ
ゾルダ・ライア・ガイ

13-7 王蛇 13-8 タイガ 13-9 インペラー
王蛇(おうじゃ)・タイガ・インペラー

13-10 ベルデ 13-11 ファム 13-12 リュウガ
ベルデ・ファム・リュウガ

13-13 オーディン
オーディン

Pixivでも見れます。


世界樹Ⅴの新情報が続々と出る中でなんで仮面ライダー描いてるの?
って感じではありますが…まぁ龍騎はそれだけ影響力を与えてくれるすごい作品なんですよ!
って事でどうか一つ……お次は流石に世界樹のお話します。

| イラスト・落書き・漫画 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍騎

先日Gyaoの無料配信で行われていた仮面ライダー龍騎を最終話まで観終えました。
凄かった。直接的な描写は控えているとはいえ衝撃的な死を向かえる者やご都合主義な展開もチラホラありはしましたが
とても子供向け作品とは思えない壮絶な作品でした。

観てる途中に聞いた話なのですが
あの「魔法少女まどか☆マギカ」の元になった作品とも言われていたらしく
脚本の虚淵玄さんもまどかを作る際、龍騎に影響を受けていただとか…

なので描きました。TV版の最終話も観て、ノリにノッていたのでTVスペシャルも劇場版も観終えて勢いに任せて描きました。ロボは描くことはあっても特撮ヒーロなんてまず描きませんが本当に素晴らしい作品だったので描かざるを得ませんでした。出来ることなら13ライダー全員描きたいものです。
龍騎

真司君と蓮を忘れない。

| イラスト・落書き・漫画 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

冬コミ間に合うんかいぃい!!って勢いでちょっとしたピンチです!
でもゲスト様が素晴らしいイラストを描いてくださったので頑張らないワケにはいかない…!!!!(どなたが描いてくれたのかは冬コミ当落発表後にサークルカットと一緒に公表させて頂きます…!)

そうそう、すっかり忘れてましたが
一昨年ナダレさんの妄想ジョブ本『シュタインオデッセイ』の企画に参加させてもらった時に描いたウチの子達
ご本人から許可貰ったのでこの間描いた落書きも合わせて載せておきます。

機士(女) 小 機士(男)小
キャヴァリー キャヴァリー設定

ジョブ名は『キャヴァリー』(騎兵の意味)といい、カラー絵二枚が当時掲載してもらった絵で、モノクロ2枚が最近描いたものです。本に使われることのなかった当時から考えていた謎設定もついでに…

| イラスト・落書き・漫画 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッハで〆切

おひさびさびさ、僕の自転車もカゴがサビ始めててちょっと不安になります犬塚です。
寒くなり始めてきましたね。朝と夜はもう随分と冷え込んできて掛け布団がないと風邪ひきそうです。
皆さんもお気をつけて

最近はというと、珍しく既に冬コミの原稿しております。
元々早めに描く予定でしたがお仕事的な都合もあり更に早まり
正直完成するか不安で仕方ないです…。
そもそも冬コミに受かるかどうかが不安で仕方ない…。

不安で思い出しましたが最近やたらと不吉な夢を見るんですよ。
車の運転していて急にブレーキが効かなくなったとか
大量の借金ができあがっていたとか……
正夢にならない事を祈ります。


あぁ…早くバイクの免許とってライディングデュエルがしたい…
いや、普通にツーリングとか旅がしたい

■赤モン子と宿子のおねショタをもっと推して行きたい落書き
赤モン子
■本日のガン子ちゃん
落ち着かせる

| イラスト・落書き・漫画 | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンタルが弱い事には自信がある

時々目的を見失う時がある。やらなければならない事は山程ある筈なのに何故かソレに着手できない。落ち着かない。何故こんなことをしなければならないのか。
でも結局、そんな思い悩んでよくわからないまま時間が過ぎ「何故あの時やっておかなかったのか…」と時間を無駄に過ごして後悔するだけである。
そんな時はまず状況を整理をして、最も日付の近い〆切のもの、次に自分のやりたい事、好きな事の優先順位に物事を並べていって順番に処理。そして最後に自分へ与えるご褒美を考えておく。
「ご褒美のためにも頑張る!」という目標達成後、自分の欲求を満たしてくれるものを用意スルノデス。やっぱり人間、夢と理想だけじゃやっていけませんよフフ…
こうする事で解決の道は開かれるハズ!

そんなワケで最近手詰まりなしがない絵描きの犬塚です。
ピリカちゃん(遊戯王)の膝と太ももをさわさわペロペロしたい事で最近頭がいっぱいですがいい加減に部屋の掃除がしたい。いやすればいいんですけどやらなきゃいけない事が終わってないのでなかなか手が出せないのです。とにかく早く終わらせたいので今日も真赤な誓いを聴きながら作業します。

最近涼しくなり始めてきましたね。窓を開けて扇風機かけてれば十分な暑さ。そして
あと何ヶ月かすればまたコタツにお世話になる毎日が待っていることでしょう。やったね!!
「お前が無駄に過ごした昨日」な日々を過ごさないように毎日充実させましょう。



・なんか出来上がってた落書き
頭巾シーカー
頭巾ちゃんとシーカー君
世界樹の迷宮Ⅴの続報いつなんでしょね…

| イラスト・落書き・漫画 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

